So-net無料ブログ作成

生れて初めての。 [こどもとの日々]

P1070420.JPG

次女がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます[バースデー]
季節が一巡しようとしているんですね。

今日は次女のために、miki HOUSEへ行ってきました。

こどもが生まれる前は「なんかベタやな~」と思っていたmiki HOUSEですが、今はこの赤い紙袋を見ただけで「可愛い~」と思うのです[わーい(嬉しい顔)]
長女の時も同じように、miki HOUSEを選びました。やっぱりベタベタ!?


購入したのはこちらです(↓)
P1070429.JPG
次女にとって、生れて初めての『靴』です。

初めて歩いた日からもうすぐ2ヶ月になるのですが、実はまだ靴を買っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
夏の間は室内の遊び場ばかりだったので、靴が必要となる場面はなかったのですが、そろそろ外遊びに必要ですし、一瞬でも地面に下ろせたら私がラクなので、ようやく購入することにしました。


靴のサイズは13cmで、やや大きめの足なのですが、それでもやっぱり赤ちゃんの靴は小さくて可愛いです[ハートたち(複数ハート)]うるさ過ぎるのが苦手な私にもピッタリのシンプルなデザインです。
P1070430.JPGP1070431.JPG

まずは家の中で練習してから公園デビューをしようと思っていましたが、難なく履きこなし歩き回っているので、すぐにでも公園に遊びに行けそうです[るんるん]
今の時期は3ヶ月くらいですぐにサイズアウトしてしまうと思うので、たくさん遊びに行って、たくさん履いてほしいです[わーい(嬉しい顔)]・・・そう思うと高い買い物ですね[あせあせ(飛び散る汗)]1足目は記念だから[ぴかぴか(新しい)]ねっ[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、帰宅したら自宅ポストにmiki HOUSEから郵便物が届いていました。
「ん?いま行ってきたばかりなのに…」と思いながら開封すると、『ミキハウスきっずくらぶ サービス終了のお知らせ』でした。お店の人はそんなこと一言も話していなかったので驚きました。
2016年3月31日でmiki HOUSEの会員サービスが終了するようです。
詳しくはこちらでご確認ください→(https://www.mikihouse.co.jp/kidsclub/


P1070043.JPG

お誕生日が近付くとDMが届き、お店に行くとプレゼントが貰えるのですが、そのサービスも終了するようです。
こどもはもちろん、大人も楽しくなるような可愛いグッズを楽しみにしていたので残念です。
右の写真は7月に誕生日を迎えた長女に届いたDMで、ブログに書こうと思って写真を撮ったままになっていたものです(→)


4歳の誕生日に長女が貰ったプレゼントです(↓)
P1070045.JPG

その時に、登録が間に合わないからと、今月1歳になる次女のプレゼントもいただきました(↓)
P1070049.JPG

昨年(長女が3歳の時)は次女がお腹にいて安静の指示が出ていたので貰いに行きませんでしたが、長女が2歳の時に貰ったボールは、今でも良い室内遊び用のおもちゃになっています(↓)
P1070052.JPG

残念ですが、こればっかりは仕方がないかもしれませんね。今までありがとう[かわいい]
ポイントが貯まっている方はノベルティグッズとの交換をお忘れなく。




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 8

ニッキー

人生初めての靴は、記念ですもんねぇ(^^♪
真っ赤でシンプルで可愛いですねぇ^^
by ニッキー (2015-09-06 08:57) 

ちゃるこ

ミキハウスをファーストシューズに選ぶ方、多いみたいですね(о´∀`о)
私は自分の子が産まれる前、甥っ子にはミキハウスの服を
よくプレゼントしていましたが(当時は働いていたので)、
自分の子にはもったいなくて買っていません(貧乏性~笑)。
プレゼントやお下がりで頂いた時は大喜びですけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ミキハウスの可愛い靴でお出掛け、楽しみですね~~♪
by ちゃるこ (2015-09-06 10:44) 

たんちんぷにん

>ニッキーさん
はい^-^ 人生初の靴は用意する方の思い入れが違ってきますね。
長女の時は紺色にレースの小さいフリルがついたものでした。
3年経って私の好みも変わってきたのかしら??
昔からシンプルな物が好きで無難な目立たなさそうな物を選びがち
なのですが、今回は迷いなく「このデザインの赤で!」と即決でした^-^v
by たんちんぷにん (2015-09-06 21:56) 

たんちんぷにん

>ちゃるこさん
そうそう^-^ 頂き物だったら嬉しいけど自分で買うのは特別な日だけに
私もなってしまっています。
お店には秋冬の服や帽子が並べられていたのですが、どれもこれも可愛くて
どんどん欲しくなってしまうので靴だけ買って早々に帰宅しました^m^
この頃は雨が多く、今日も雨でお出掛けできず…次の晴天が楽しみです♪
by たんちんぷにん (2015-09-06 22:02) 

まりな

ミキハウスの靴、懐かしい!
ノベルティのボール、同じものが我が家にもありますよ。
サービス終了で、妊婦さんと1歳までのお子さんが対象になるようですね。ちょっと寂しいけど、幼児になってからミキハウスには行ってないので、周りも同じような方が多いのかもしれません。
by まりな (2015-09-07 10:23) 

たんちんぷにん

>まりなさん
あら♪やはり懐かしいですか^-^
1歳~2歳の頃は、お友達でもミキハウスの靴や服をよく見掛けたのですが、
4歳になった今は、自分の好みがはっきりしてくる時期ですし、お外遊びで
どんどん汚してくれるので、服を買うお店も変わってきましたね。

今はヒラヒラの服だったり、ピンク色だったり、見た目重視で「コレ買って~」と
服を選んでくれますが、そのうち「どこそこのブランドの~」とか言い出すの
かな…。
そういえば、女の子は洋服代がかかるって聞いたことがあるわ~^-^;
by たんちんぷにん (2015-09-08 06:35) 

はらぼー

おはようございます。
初めての靴は悩みますよね。
ボクはとってもいいチョイスだと思います(^^)b
ただ子供はすぐに成長しますから、
mikihouseだとお財布が持たないかも知れないですよ・・・。
by はらぼー (2015-09-10 06:33) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
そうなんですよね。この時期はすぐにサイズアウトするので、記念にもなる
1足目はmiki HOUSEにしましたが、2足目以降はどうなることやら??

骨格や歩き方など足の基礎を作る大切な時期なので機能的に優秀な靴を
選んであげたいのですが、ブランドにこだわらなければ3,000円くらいでも
売っていますからね^-^♪
某赤ちゃん・こども用品専門店では1,000円前後~あるので、長女の靴は
専らそちらのお店で購入しています^m^;
by たんちんぷにん (2015-09-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。