So-net無料ブログ作成

姉妹で仲良く!? 七夕の笹飾り制作☆ [こどもとの日々]

もう過ぎてしまいましたが、今年も七夕に笹飾りの制作をしてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今年は、4歳の長女と1歳の次女、2人分の制作をし1本の笹に飾りました。
P1100524.JPG

制作は(毎年、笹がいただけるので)地域の子育て支援センターでしてきたのですが、長女は幼稚園でも笹飾りの制作を散々しているようで、今年はそれほど興味を示しませんでした。
むしろ遊ぶことを優先したいようで、織姫様と彦星様だけをパパッと素早く作り終えて遊びに行ってしまいました。
子育て支援センターから帰宅後、飾り付けの段階になって少し飾りを足してくれましたけどね[るんるん]

長女が先生に教えてもらいながら、1人で作った織姫様と彦星様です(↓)
P1100519.JPG


私は次女と一緒に織姫様と彦星様、輪つなぎなどの飾りを少し作って帰ってきましたよ。
P1100518.JPG



長女の今年の願いは、「まほうつかいになれますように」ですって[ぴかぴか(新しい)]
昨年は「おひめさまになれますように」と短冊に書いていました。

このお願い、母としては「プリキュアになれますように。ってことじゃないの??」と思うのですが…。
長女は自分が生まれるよりも前の、歴代のキャラクターにも詳しい程プリキュアが大好きです[黒ハート]
そのプリキュアシリーズが、昨年は「プリンセスプリキュア」で、今年は「魔法つかいプリキュア」なのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]来年は一体、何を願うのかしら[るんるん]






そして最近の私ですが、4月からの新生活には慣れてきたものの、時間の使い方がうまくいかず、「やりたいこと」と「できること」のバランスが全くとれていません。
頑張り過ぎていることに気付かないまま突っ走ってしまうとすぐにダウンしてしまうので、何事もほどほどに…と思うのですが、7月は特に予定がびっしりと入っていて、それだけでドキドキしてしまいます。心配しても仕方のないことばかりなので、ゆる~ゆるっといきたいところですね[かわいい]

そんなバタバタとした毎日ですが、息抜きがてら制作などを楽しめたら良いな~と思います。

(↓)こちらは次女と2人で参加した広場で作ってきました。
P1100525.JPG
吊り下げ式で左右のバランスを取るのが難しいですが、このアイデアがとてもcuteで好みです[ハートたち(複数ハート)]


皆さまのお願いごとは何でしたか?? 小さな願いから大きな願いまで、私も“叶えば良いな”と思うことはたくさんありますが、今年の1番の願いは『誰もが幸せを実感できますように』かな。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小岩井「旨み ほろほろチーズ」を試してみました。 [モラタメ.net]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから、またまた嬉しい“モラ”が、少し大きめの箱で届きました。開封してみると、更に中に段ボール箱が入っていましたよ。
P1100295.JPG


小岩井乳業「旨み ほろほろチーズ」ですって。応募したことすら忘れていたので嬉しさUPです[るんるん]
P1100297.JPG

しかも、しかも!! 40g×10袋!! ドド~ンと入っております。わ~い[わーい(嬉しい顔)]チーズ大好き[ハートたち(複数ハート)]
P1100299.JPG


それにしても、10袋は大量です。冷蔵品なので、お裾分けすることを躊躇してしまう私…。
賞味期限まで半年近くあるので、自宅で少しずつ家族でいただくことにしました。
P1100415.JPG

開封して、「あ、なんかチョットだけしか入ってない…」というのが正直な感想でした。
P1100416.JPG

でも、これが少量だなんて思ったのは大間違いでした。

長辺が3cmくらいの小粒なチーズが、1袋に約13個(全量40g)入っています。
P1100419.JPG

商品名の通り“ほろほろ”とした食感でパクパク食べられるのですが、1袋まるごと食べると結構お腹にきます。1袋を1人でパクパク食べてしまった後は「しばらくチーズはいらんわ~」と思うくらいの満足感でした。

こういうチーズは“ちびちび”食べるのが良いですね。

赤ワインに合うかな~と思い夫に勧めるためにワインを買ったのですが、チーズと一緒に写真を撮ろうと思った時には「もうワインないやん!?」という…ね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]スーパーの安いワインですが、私は今お酒を飲めないので写真のためにワインを買いなおすのは断念[たらーっ(汗)]

代わりに、サラダに入れてみました[ぴかぴか(新しい)]生野菜との相性もGoodでしたよ[手(チョキ)]
P1100390.JPG
1粒を半分くらいの大きさにしましたが、削っても良いかもしれませんね。
(粒が小さいので、削る場合は怪我をしないように注意が必要です。)


そんな「小岩井 旨み ほろほろチーズ」、チーズ好きな方はもちろん、ワイン好きな方も見掛けたら手にとってみてくださいね[るんるん]

小岩井 旨み ほろほろチーズの詳細はこちら→(小岩井乳業 ほろほろチーズ

この商品を無料で届けてくれたモラタメ.netの詳細はこちら↓↓↓↓↓



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

“ウタマロ”にハマってしまいました。 [モラタメ.net]

あれこれと様々な商品を試す機会をたくさんもらってお世話になりっぱなしのモラタメ.netさん。
タイトルの通りですが、今日は“ウタマロシリーズ”にハマってしまい、更に試してみたお話です。


「次に販売されたら絶対に買おう!!」と思っていた“ウタマロシリーズ 4点セット”です。
P1100307.JPG
リキッド、キッチン、クリーナー、石けんの4点で800円(税別)と、定価のほぼ半額でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」の詳細はこちら↓↓↓↓↓




過去に2種、モラタメ.netさんからの“モラ”で使った経験のある“ウタマロ”ですが、その期待を裏切らない有能さにすっかり魅了され、今回の“タメ”せる機会を心待ちにしていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ウタマロクリーナーを試した時の記事はこちら→(気持ち良い~!! キッチンの大掃除
ウタマロリキッドを試した時の記事はこちら→(うわさ通りよく落ちました♪


前回、リキッドで部分汚れが見事に落ちたことに感動したのですが、その後の口コミなどで更にしつこい“泥汚れ”には「石けん」が良いと知り、早速お試しです。
P1100308.JPG
定価で購入しても、1個133gで160円(税別)と、コストパフォーマンスも最高です[ひらめき]


私が使いたくてウズウズしていたのがこちら、4月から幼稚園に通い始めた長女の靴下です。
P1100310.JPG
本当に汚くてすみません。コレ(↑)でも洗濯済みなんですよ[ふらふら]
普通に洗濯機で洗っただけですが…お世辞にもキレイに汚れが落ちているとは言えませんよね[バッド(下向き矢印)]
噂には聞いていましたが、幼稚園や学校に行くと靴下が真っ黒になるのは…仕方がないのかな。


前回同様、使用前後を比べていただくのが1番分かりやすいかと思います[るんるん]
【Before】【After】
P1100310.JPGP1100386.JPG
「パッと見た印象が全く違う~~!!」と自分でも思わず言ってしまいました。


光の影響が多少あるかもしれませんが、『間違いなく!! キレイになっています[ぴかぴか(新しい)]
【Before】
P1100312.JPG

【After】
P1100389.JPG

特別に何かをした訳ではありません。画像は(名前部分を消しただけで)加工もしていません。
ウタマロ石けんを汚れた靴下の裏に少し付け、洗濯板は使いましたが、全く気合いを入れることなく、『普通に』洗っただけです。

もちろん汚れた靴下はこの1足だけではありませんし、靴下が汚れているということは上靴なども汚れている訳なのですが、負担なく(なんだったら少し楽しかったりして!?)キレイにできるのは本当に嬉しいです。

どこまでも期待通りの「ウタマロシリーズ」、毎日なにかと忙しいお母さんにこそオススメです[かわいい]
ウタマロシリーズの詳細はこちら→(http://www.e-utamaro.com/


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」の詳細はこちら↓



 

 
 

 
 

 

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。