So-net無料ブログ作成
検索選択

日清食品 カップヌードル リッチ(2種)を試してみました。 [モラタメ.net]

毎回のように思ってしまうのですが、ご無沙汰しております…m(_ _)m
今月最終日に今月初の記事となりました。明日から10月ですね~。

今月は(も!!)、ブログの更新をする余裕がありませんでした…。今日も書こうかどうしようか迷ったのですが、こうしてブログを無事に更新できることで私の自信を少しだけ取り戻すことができそうです[グッド(上向き矢印)]

9月は2学期が始まりましたがチョットした環境の変化があったせいか、私が以前から抱えている不調な部分が再発してしまったようです。
だんだん回復してきていることを実感していた矢先、ほんの些細な出来事に自分でも想像していなかった程のダメージを受けてしまいました。


そんな訳で(!?)、主婦としてはダメダメな毎日を過ごしております。
食事も適当になってきていますが、ちょうど良いや!!ということで、カップ麺を試してみました。
P1100964.JPG

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから届いた「日清食品 カップヌードル リッチ」です。ブログの更新と言えばモラタメさんばかりで、「結局、そこ(モラタメ.net)かい」と自分で突っ込みを入れたくなります。が、投稿締切が今日なので真面目に記事にしますよ~[手(グー)]


最近は、普段よりもプチ贅沢な“プレミアムバージョン”が発売される商品が増えましたね。
結婚して食べる回数が減り、こどもが生まれてからは更に減り、普段はあまり口にすることのないカップ麺ですが、目の前にあれば食べたくなります[ぴかぴか(新しい)]一人暮らしをしていた頃はよく食べていましたからね[ひらめき]2つとも、長女が幼稚園へ行っている間の昼食になりました。

『贅沢とろみフカヒレスープ味』と『贅沢だしスッポンスープ味』の2種類です。
どちらも“贅沢仕上げ香味油”付きです。
P1100965.JPG

で、更には[かわいい]コラーゲン1,000mg配合[かわいい]なんですって。
P1100966.JPG
“コラーゲン”というフレーズだけで「おっ!」と反応してしまうのは何故でしょうか[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


まずは、『贅沢とろみフカヒレスープ味』です。
P1100969.JPG

P1100972.JPG
カップ麺なので、のんびり写真を撮る時間もなく慌てていただきました。“リッチ”なはずなのですが、普段あまり食べないからか美味しいのかどうかすら正直よく分かりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
今まで「カップヌードルってたまに食べると美味しいよね」と思っていたので、私の口がおかしいのかもしれませんね[バッド(下向き矢印)]日清さん、ごめんなさい…。


なかなか濃厚なお味だったので、コレって結構カロリーが高いんじゃないの!?と思ったのですが、そうでもないようですね。1カップだけで昼食が済むなら問題なさそうです[手(チョキ)]カロリーよりも塩分の方が気になります[たらーっ(汗)]
P1100974.JPG
食後しばらくしてから喉が渇いて、この日はお茶ばかり飲んでいました。やっぱり塩分取り過ぎ!?

あと、参考小売価格:230円(税別)なので、当然と言えば当然のことなのかもしれませんが、こちらは“フカヒレ風味”なので、“※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です。”と注釈がありました[ふらふら]
P1100975.JPG


もう一方の『贅沢だしスッポンスープ味』です。こちらは夫と半分ずついただきました。
P1110056.JPG

P1110057.JPG
スッポンスープのお味は…。私、本物のスッポンを食べたことって…ありませんでした[たらーっ(汗)]
こちらのラーメンスープは、少し臭みがあるかな~というのが私の素直な感想です。


辛口批判っぽいレビューとなってしまいましたが、“フカヒレ”と“スッポン”、どちらも確かにリッチな雰囲気は満点ですね!! nissin CUP NOODLE も様々な角度から新商品を発売しているようなので、話題としては十分お試しする価値アリかもしれません[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

日清食品 カップヌードルの詳細はこちら→(日清食品 公式サイト

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」の詳細はこちら↓↓↓



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

シャリシャリ!! 「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」を凍らせてみました。 [モラタメ.net]

本当は、もっと、もっと、も~~っと早くに記事をUPするべきだったと反省しながら書いています[たらーっ(汗)]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから、こちらの「カルピスウォーター 口栓付きパウチ 6個セット」が届いたのは7月下旬に差し掛かろうとしていた頃です。
P1030138.JPG
今年も猛暑か~と思っていたところへ届いたので、気分は上々[るんるん]

“凍らせてもおいしい”の文字に、持って遊びに行く場所も瞬時に思いつきました[ひらめき]
P1030141.jpg


8月上旬の話ですが「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」をカチカチに凍らせて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
この日の予想最高気温は36℃、良すぎる天気のおかげで体感気温はそれ以上でした。
P1030160.JPG


遊び場は、私のブログでの登場回数がダントツに多い、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。夏の間、“じゃぶじゃぶ広場”という水遊びスペースが解放されていて、こどもが大喜びするので数回は遊びに行こうと決めていました。
ただし!! 親はね…めちゃくちゃ暑いんです[爆弾]


カチカチに凍らせた「カルピスウォーター 口栓付き パウチ」は保冷バッグに入れて行きました。
家を出てから2~3時間が経った頃に見てみると、おや?まだカチカチです。
飲めないのかな~?と思いながら保冷バッグから取り出してみると、周りが程よく溶けていて、握ってみるとガシッガシッと崩れてくれました。
P1030156.JPG

この“溶け始めて握れば崩れる頃”が一番美味しいかもしれません。最初から最後までカルピスウォーターの甘味が続いていて、冷たくて、癒しのひとときでした[かわいい]
こどもたちも水遊びをしながら、何度も水分補給ならぬ“カルピス補給”をしていましたよ。
夏の定番でもある、こどもの大好きな“カルピス”は熱中症対策にも有効だったようです[手(チョキ)]
P1030157.JPG


パウチタイプの良いところは最後まで続きますね。ゴミが小さい!!
P1030162.JPG


私がこどもの頃はペットボトルの麦茶を凍らせるだけでも「へぇ~!!スゴ~イ!!」なんて言っていましたが、便利な時代になったものです。
お友達のお母さんにもお裾分けしたところ、お子さんに好評だったようでスーパーで追加購入したとのことでした[ぴかぴか(新しい)] そうだよね~、コレ良いよね~と私も思うのでした[かわいい]

少し過ごしやすい気候になってきましたが、残暑の厳しさはまだまだ続きそうです。
公園遊びなどの屋外活動時に、カチカチに凍らせた「カルピスウォーター」はいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


     

   
 
人気ブログランキングへ 



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みの思い出 [家族との日々]

ご無沙汰しております。

気が付けば、8月も終わりに近づいていますね。

最近はブログへ向かう気力が少し足りなくて、かなり放置状態です。

ブログの更新ができない程に疲れている理由は…『夏休みだから!!』かもしれませんね。

今日は夏休みの宿題を慌てて仕上げる小学生のように「夏休みの思い出」をUPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


帰省をしなかったので近場ばかりでしたが、お出掛けばかりしていた夏休みでした。
特に印象的だったことを簡単にですが、ご紹介したいと思います。

まずは、こちらです。毎年恒例、なすび・ししとう・ピーマンの収穫です。すごい量でしょ[かわいい]
P1030164.JPG
なすび9本、ししとう約50本、ピーマン約30個、これを今夏は2回収穫しましたよ[るんるん]

収穫場所は、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。
P1100582.JPG

長女の2歳の誕生日前日に初めて年間パスポートを作り、更新しながら今年で4度目の夏になります。おっと[ひらめき]そういえば先月、長女が誕生日を迎え5歳になりました[バースデー]

長女も慣れたもので、猛暑の中たくさん収穫してくれました[るんるん]
P1100595.JPG


そして、こちらは楽しみにしていた「プリキュアショー」です。今回の開催場所は大阪府泉佐野市にある「いこらもーる泉佐野」です。初めて訪れた場所でしたが、駐車場が無料ということもあり6時間くらい滞在し、買い物も楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100665.JPG

今シリーズの「魔法つかいプリキュア!」のショーは3月に見たことがあるのですが、7月に増えたキャラクターが出演するということで楽しみに行ってきましたよ。シリーズが始まった頃は赤ちゃんだった妖精がプリキュアになりました~(という設定)なので、新キャラとは言え愛着があるかも!?
P1100655.JPG
敵と闘うシーンでは長女はもちろんですが、来月2歳になる次女も「プリ、キ、ア~!!」と応援していましたよ。長女の影響をまともに受けてすっかりプリキュアにはまっている次女なのでした。


他にも、長女が初めての陶芸体験にチャレンジしました。
P1030182.JPG

大阪府堺市にある陶芸教室の方に教えてもらいながら、“ろくろ”での体験です[ぴかぴか(新しい)]
P1030184.JPG

今日、焼きあがった作品を受け取りに行ってきました[黒ハート]
P1100908.JPG
長女の大好きなハート型です。

大きさは長女の手のサイズで、直径が約12cm、高さが約4cmと小鉢ほどです。
P1100903.JPG
上手にできたでしょ!? 色付けと焼き上げは陶芸教室の方にお任せなんですけどね。


他にも水遊び、府立大型児童館、キッズフェスタなど、こどもの遊びが中心の夏休みでした。夫の夏季休暇が長めだったので、あちこち連れて行ってもらってこどもも楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]そして、私もかなり助けてもらいました。私だけでは、とてもとても…。こどもと遊ぶにはパワーが要りますからね[わーい(嬉しい顔)]

42日間の夏休みのうち夫が仕事で不在の日は22日間、さらに幼稚園で夏季保育を実施している日や子育て支援センターで水遊びができる日などを除けば、今日どこ行こう?何しよう!?と考えないといけない日はわずか3日間だけでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
その3日間というのが来週月曜日からで、夏休みの最後の最後ですね。もう、ゆっくりさせていただきたいと思います[眠い(睡眠)]

幼稚園や小学校へ通うお子様をお持ちの保護者の皆さま、夏休み、本当にお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児