So-net無料ブログ作成
検索選択
家族との日々 ブログトップ
前の10件 | -

NHK ガラピコぶ~小劇場 ★ ガラピコぷ~に会ってきました!! [家族との日々]

P1030901.JPG

NHK 幼児向け番組の「おかあさんといっしょ」のキャラクターである“ガラピコぷ~”に会いに行ってきました[かわいい]
←左から順に、ムームー、ガラピコ、チョロミー。

ガラピコぷ~小劇場[ぴかぴか(新しい)]入場無料[ぴかぴか(新しい)]
平成29年2月12日(日)
クレオ大阪中央(大阪市天王寺区)
第1回目(開場 13:00、公演 13:30~14:15)

実は昨年も、ちょうど今頃、前代のキャラクターである“ポコポッテイト小劇場”に行きました[わーい(嬉しい顔)]
その時の記事はこちらです→(2016/2/12

アレからちょうど1年、新キャラクターとしてすっかり定着した3人です[黒ハート]



舞台が始まる前に、キャラクターのグッズを買いました[るんるん]
P1030906.JPG
こども達は2人ともチョロミーが好きなようで、5歳の長女はチョロミーのキーホルダー、2歳の次女はチョロミーの風船が1番欲しかったようです。他にもマラカス、ボール、コップなどを購入し合計で5,000円弱でした。
マラカスやボールはネットショップでも購入できるようですね。欲しいと言われてつい買ってしまいましたが、何を購入するか迷ってしまった場合は、ひとまず「会場限定グッズ」に絞っても良いかもしれません[ひらめき]


歌のおねえさん(あつこおねえさんではありません)と、ガラピコぷ~の3人が登場した瞬間、2人とも(特に次女は)、うわぁ~~~~[ハートたち(複数ハート)]と、感動したのが見ていてよく分かりました[ぴかぴか(新しい)]

舞台では、おかあさんといっしょでお馴染みの曲を、おねえさんが何曲も歌ってくれました。ガラピコぷ~の3人はテレビのように物語風に舞台を盛り上げてくれていましたよ。

私はこども達の表情を見逃したくなくて、こどもばかりを見ていたような気がします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]なので、舞台の内容はあまり覚えていなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]


P1030909.JPG
当選したことは1月末に分かっていたのですが、当日の体調がよめないので、こども達には一昨日まで黙っていました。
せっかく当選しましたし、こどもが2人とも“ガラピコぷ~”のことを好きになっていたので行けるなら行きたいとは思っていました。ただ、今の私にとって夫の協力なしに行くことはとても高いハードルなので、夫が一緒に行ってくれて、家族の思い出がまた1つ増えて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


前回の記事から4ヶ月以上が経ち、ブログの更新は本当に久しぶりです。
私は、しんどいながらも何とか日々を過ごしています。この4ヶ月で何があったかも忘れてしまっているくらいですが、ブログからは少し離れていました。
まだ皆様のブログを訪問することは難しいです。頑張っている方たちのエネルギーに追いつけない自分がいます。仕事や育児など、多くの方が当たり前のように過ごしている日々に感情移入してしまい少しだけ苦しくなります。

そんな私ですが、長女の幼稚園へは毎日こども2人を連れて送迎していますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]今は、それができるだけで十分だと言い聞かせています。
以前とは違う“焦り”のようなものがありますが、医師には「先のことを考える余裕ができた証拠」と言われ、正にその通りだと感じ安心しました。
これからも記事の更新は不定期ですが、また覗きにきてくださると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:548円(税込、送料別) (2017/2/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1058円(税込、送料別) (2017/2/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1058円(税込、送料別) (2017/2/12時点)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休みの思い出 [家族との日々]

ご無沙汰しております。

気が付けば、8月も終わりに近づいていますね。

最近はブログへ向かう気力が少し足りなくて、かなり放置状態です。

ブログの更新ができない程に疲れている理由は…『夏休みだから!!』かもしれませんね。

今日は夏休みの宿題を慌てて仕上げる小学生のように「夏休みの思い出」をUPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


帰省をしなかったので近場ばかりでしたが、お出掛けばかりしていた夏休みでした。
特に印象的だったことを簡単にですが、ご紹介したいと思います。

まずは、こちらです。毎年恒例、なすび・ししとう・ピーマンの収穫です。すごい量でしょ[かわいい]
P1030164.JPG
なすび9本、ししとう約50本、ピーマン約30個、これを今夏は2回収穫しましたよ[るんるん]

収穫場所は、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。
P1100582.JPG

長女の2歳の誕生日前日に初めて年間パスポートを作り、更新しながら今年で4度目の夏になります。おっと[ひらめき]そういえば先月、長女が誕生日を迎え5歳になりました[バースデー]

長女も慣れたもので、猛暑の中たくさん収穫してくれました[るんるん]
P1100595.JPG


そして、こちらは楽しみにしていた「プリキュアショー」です。今回の開催場所は大阪府泉佐野市にある「いこらもーる泉佐野」です。初めて訪れた場所でしたが、駐車場が無料ということもあり6時間くらい滞在し、買い物も楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100665.JPG

今シリーズの「魔法つかいプリキュア!」のショーは3月に見たことがあるのですが、7月に増えたキャラクターが出演するということで楽しみに行ってきましたよ。シリーズが始まった頃は赤ちゃんだった妖精がプリキュアになりました~(という設定)なので、新キャラとは言え愛着があるかも!?
P1100655.JPG
敵と闘うシーンでは長女はもちろんですが、来月2歳になる次女も「プリ、キ、ア~!!」と応援していましたよ。長女の影響をまともに受けてすっかりプリキュアにはまっている次女なのでした。


他にも、長女が初めての陶芸体験にチャレンジしました。
P1030182.JPG

大阪府堺市にある陶芸教室の方に教えてもらいながら、“ろくろ”での体験です[ぴかぴか(新しい)]
P1030184.JPG

今日、焼きあがった作品を受け取りに行ってきました[黒ハート]
P1100908.JPG
長女の大好きなハート型です。

大きさは長女の手のサイズで、直径が約12cm、高さが約4cmと小鉢ほどです。
P1100903.JPG
上手にできたでしょ!? 色付けと焼き上げは陶芸教室の方にお任せなんですけどね。


他にも水遊び、府立大型児童館、キッズフェスタなど、こどもの遊びが中心の夏休みでした。夫の夏季休暇が長めだったので、あちこち連れて行ってもらってこどもも楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]そして、私もかなり助けてもらいました。私だけでは、とてもとても…。こどもと遊ぶにはパワーが要りますからね[わーい(嬉しい顔)]

42日間の夏休みのうち夫が仕事で不在の日は22日間、さらに幼稚園で夏季保育を実施している日や子育て支援センターで水遊びができる日などを除けば、今日どこ行こう?何しよう!?と考えないといけない日はわずか3日間だけでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
その3日間というのが来週月曜日からで、夏休みの最後の最後ですね。もう、ゆっくりさせていただきたいと思います[眠い(睡眠)]

幼稚園や小学校へ通うお子様をお持ちの保護者の皆さま、夏休み、本当にお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

巨大あひるちゃん、また来てね。 [家族との日々]

世界中を旅しているラバーダックが、4月1日(金)から自宅近くの池に遊びに来ています。
P1090810.JPG
大阪府大阪狭山市にある「狭山池」の「築造1400年記念事業」のひとつです。

世界を旅するラバーダックの詳細はこちら→(ラバーダック Google 検索結果
「狭山池 築造1400年」の詳細はこちら→(http://sayamaike1400th.jp/


自宅マンションから可愛いアヒルちゃんの後ろ姿が見えていたので、桜が満開の頃(写真データを確認したら、4月11日でした)会いに行ってきましたよ[目]
P1090788.JPG


このところ身体が重く外出するのが億劫ですっかり出不精になってしまっている私ですが、展示期間終了の5月8日(日)までに1度は挨拶に行こうと思っていました。

上の桜の写真と同じ日に撮影し30分程の違いしかないのですが、方角が逆だからでしょうか。青空だったら、もっと可愛く撮れたのにな~と少し残念です。
P1090808.JPG


あまり良い写真が撮れなかったので、是非!! こちらから綺麗な写真の数々をご覧ください。
→(ラバーダック 狭山池 Google 画像検索 結果

このラバーダック、大きさは9.5mもあるそうですが、周りに大きな建物がないからでしょうか。それとも見慣れてしまったせいでしょうか。巨大さがイマイチ感じられませんでした。


私自身はラバーダックに会うのは3度目で、今回は2年半ぶりの再会となります。
前回はこんな感じで(↓)、ビルに囲まれた大阪市内での撮影だったのでより大きく迫力を感じたのかもしれません。
P1030625.JPG
その時のお話は(2013年12月26日 川面に浮かぶ巨大あひるに会ってきました)へ

上(↑)の写真は、もう既にお気付きの方もおられるかもしれませんが、当ブログで私のプロフィール写真として使用しているものです。私のお気に入りの1枚です[かわいい]
周囲の建物と比べるからか、展示場所の関係か、迫ってくる感じがして「大きいな~」と思ったのですが、今回はお風呂に浮かぶアヒルちゃんと同じような感じに思えてしまって…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回、狭山池での展示は5月8日(日)までなので、お別れに行きたいところですが、すぐそこなのに身体と気持ちが動きません[ふらふら]狭山池の周遊路は1周が2,850mあり、歩いて行くには少しの勇気と体力が必要です。でも、お散歩するには、もってこいの場所ですよ[るんるん]

5月10日(火)の早朝には、撤収作業が行われるようです。今は池の北堤に展示されていますが、南堤まで曳航されるそうなので、その姿は見てみたいです。平日なので夫は仕事、長女は幼稚園で、私は送りだす準備に追われ無理っぽいですが…。

1ヶ月少しという短い期間で、途中ケガをする事態もあったようですが、毎日そこにいたので姿が見えなくなるのは寂しいですね。今回は「狭山池 築造1400年」記念事業としてのお目見えでしたが、また遊びに来てほしいなと思います[わーい(嬉しい顔)]また会える日まで、まったね~[手(パー)]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

羊の毛刈りショー in ハーベストの丘 [家族との日々]

みなさまご無沙汰しておりました。前回の更新から早くも1ヶ月以上が経ちました。

アレもコレもソレだって書きたいことはたくさんあったのですが、自分自身が全く追いつけず…。
今日はあまりにも久しぶりの更新で、何を書こうか戸惑っています。

あれこれ迷ってみましたが、せっかくなので記憶の新しい日曜日の出来事にしました。
今回の遊び場は、大阪府堺市にあるハーベストの丘(http://farm.or.jp/)です。


タイトルの通り、「羊の毛刈りショー」を見てきました[ひらめき]
P1090918.JPG


夏に向けて毛刈りスタートです。
P1090901.JPG


冬を越したばかりの時期の羊は、もこもこの毛に覆われていますね。
P1090902.JPG


毛刈りをしないと夏場の体感温度は60℃にもなるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
P1090905.JPG


くるんとひっくり返されても、されるがまま~。
P1090907.JPG


ここまでくると、もう好きにして~って感じですね。
P1090908.JPG


はぁ~、すっきりした[黒ハート]
P1090919.JPG


1枚の毛皮のように、ズルンと毛が刈れました。お見事です[手(チョキ)]
P1090921.JPG


写真のお姉さんのように羊が動かないようにしっかりと“保定”し、1人で毛刈りができるのはスゴイことだと思います。
私は動物がたくさんいる学校を卒業していて、それこそ担当動物が「ヒツジ&ヤギ」だったので、毎年この時期になると全頭に行われる羊の毛刈りを当たり前のように見てきました。
手早く済ませるのがお互いにとって良いことなのですが、そのために欠かせない“保定”がなかなかうまくいかないんですよね。実習(授業)の中で行われていたので、慣れていない担当者にあたった羊は、ちょっとかわいそうでしたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

刈った後の毛は脂でギトギトで、ゴミもたくさん付いていますし、ガッシガシに絡まっています。それを真っ白な羊毛にするまでの工程は思い出したくないくらい大変な作業だったことも付け加えておこうかな[かわいい]


最初は「羊にごはんあげたい~」と毛刈りに興味を示さなかった4歳の長女ですが、ア~ッと言う間に毛が刈られていく様子に釘付けでした[ひらめき]
そうそう、長女が今月から幼稚園に通い始めました。まだ数日しか経っていませんが、今のところは何とか順調に過ごせているようです[手(チョキ)]


自身の体調や生活環境の変化でブログの更新ができない日が続くかもしれませんが、気が向いた時にまた覗きにきてくださると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]季節の変わり目ですし皆さまもどうぞご自愛ください。


---おまけ---
いま書かないと、お蔵入りになりそうなので写真だけUPします[かわいい]

56,000本ものチューリップ[黒ハート]
P1090926.JPG
P1090936.JPG
P1090892.JPG
P1090870.JPG
P1090897.JPG


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレンタインデーは「パパ、だいすき」の日♪ [家族との日々]

日付が変わり昨日になってしまいましたが、2月14日(日)はバレンタインデーでしたね[黒ハート]

朝から4歳の長女が「ねぇ、バレンタイン作ろうよ」「バレンタインいつするの?」と何度も聞いてきました。昨年のバレンタインに一緒にチョコレートを手作りしたことをよく覚えていて、今年も一緒に手作りバレンタインを過ごしたかったようです。

昨年のバレンタインは、こんな感じ(↓)のものを作りました。

P1090310.jpg

昨年は“パパに大好きだと言ってチョコレートを渡す日がある”という認識をしているだけでしたが、今年は「2がつの14にちはバレンタイン」と言葉にできるまでに成長しました。

好きな男の子にチョコレートを渡すということも知っているようですが、「パパだいすきの日に、わたしにもだいすきってして」と何度も言っていたので『バレンタイン=大好きと言われる&何かを貰える日』なのかもしれません。

バレンタインでなくても、私はパパ(夫)のことも娘のことも大好きで、そのことは言葉にして伝えているはずなんですけどね~[ハートたち(複数ハート)]

昨年の様子はこちらです↓
母娘で初めてのチョコレート作り



昨年と今年の大きな違いは、“次女が歩き回れるようになったこと”です。1歳5ヶ月になった次女は好奇心旺盛で何にでも手を伸ばしますし、じっとしていられないので次女がお昼寝をしている隙を狙って手作りバレンタインに挑戦しましたよ[かわいい]


チョコレートを湯せんで溶かし型に入れ冷やし固める用に板チョコを購入したのですが、色々と考えた結果“次女が寝ている間に作業を終えること”を重視し、今年は“材料を混ぜて型に流し込むだけで下準備が完了する”パウンドケーキになりました。
P1090327.JPG

材料はこちらです(↓)
P1090312.JPG
先日モラタメ.netさんにもらったMILOをチョコレートの代わりに使いました。
ホットケーキミックスなので混ぜるのも簡単ですし材料も少なくて済みます。
混ぜてパウンドケーキ型に流し込みさえすれば、後はオーブンにお任せです[手(チョキ)]

肝心のお味なのですが、「あんまりおいしくない…」と長女に言われてしまいました。
確かにね、マズくはないのですが美味しくもありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

MILOを紅茶葉に替え、紅茶のパウンドケーキも同時に作りました。
P1090331.JPG
私が大好きなので勝手に作ったのですが、こちらも決して不味くはないのですが、過去に作って食べたものとは別物でした。
ホットケーキミックスを使って手抜きをしたこともあると思いますが、最大の原因は恐らく“バターを使っていないこと”だと思います。こども用のオヤツならアリなのですが、風味が足りないのでギフトには向かなさそうです。


ま、それでも夫は手作りの食べ物に対して文句を言うことは皆無なのでOKでしょ~と思い、そのまま渡してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今年はラッピングもせず何とも味気ないものになってしまいましたが、長女と私の気持ちは伝わったかな?? 「パパ、だいすき[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

板チョコが冷蔵庫にあり長女がチョコフォンデュを食べたがっているので、近々バレンタインデーの続きをしようかな[黒ハート]


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

NHK ポコポッテイト 小劇場 ★ ポコポッテイトに会ってきました!! [家族との日々]

今年の4月から新しい仲間たちに交代することが決まっている「ポコポッテイト」に会ってきました!!
→(4月からは「ガラピコぷ~」という新しいキャラクターが登場する予定のようです。)

P1090267.JPG

NHK 幼児向け番組の「おかあさんといっしょ」から“ポコポッテイト”の3人が遊びに来てくれましたよ[かわいい]

ポコポッテイト小劇場
平成28年2月11日(木・祝)
橋本市産業文化会館 アザレア
第2回公演:15:00 開場 15:30 開演
↑(橋本市=和歌山県橋本市 県の北東端)

[ぴかぴか(新しい)]入場無料!![ぴかぴか(新しい)]

一般的に言うところの“ファミリコンサート”とは異なり、うたの“たくみお姉さん”や“だいすけお兄さん”は登場しません。でも、うたの上手なお姉さんが1人、ポコポッテイトの仲間と一緒に舞台を盛り上げてくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



昨年末のファミリーコンサートの抽選で落選し、その後ネット上でチケットが定価の何倍もの値段で取引されている現実を知りガッカリしたのですが、それでもいつか会える機会があれば良いな~と思っていました。
今回行ってきた「ポコポッテイト小劇場」は一般販売とは異なり、応募条件が「NHKの受信料を支払っていること」で1契約につき1回のみの応募、更に「お兄さん・お姉さんが来ない」ので、当選確率は高いかもしれませんね。(それでも1月に大阪で開催された小劇場は落選でした…。)

P1090260.JPG


こちらの会場は“最寄駅から徒歩20分”と決して交通の便が良い場所にあるとは言えません。そのせいでしょうか、“無料の駐車場が完備”されていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
交通量が多い場所や建物が密集した地域だと駐車場を探すだけでも大変なので電車を利用することが多くなりますが、今回のように自家用車で現地まで行けるというのは小さなこどもを連れてのお出掛け時には本当に本当に有難いことです。
P1090281.JPG
自宅から車で1時間程の場所で、お昼寝が必要な1歳の次女は車内で眠ることができました[かわいい]


公演中は撮影がNGなので写真はありませんが、ロビーに撮影ブースができていました。
こどもたちにはお馴染みですが、左からメーコブ(羊)、ムテ吉(ラーテル)、ミーニャ(猫)です。
P1090270.JPG
今回の撮影ブースはぬいぐるみが置かれているだけでしたが、公演によってはキャラクターと一緒に集合写真が撮れることもあるとか!? それは、うらやましい~[かわいい]


開演前にグッズを買って、こどもたちのテンションもあがっていきます[わーい(嬉しい顔)]
4歳の長女が選んでくれました。ミーニャが長女、ムテ吉が次女のものです。
P1090287.JPG
バルーン×2、帽子×2で、4,500円弱だったと思います。
バタバタしてよく覚えていないのですが、風車付きのバルーン1本が850円くらいかな??
帽子は洗濯することができないので、あくまでイベントを楽しむ用ですね。


開演時間になると、はじめにNHK職員の方から受信料に関するお話が5分程ありましたが、すぐにお姉さんやポコポッテイトの仲間が登場し、「おかあさんといっしょ」の番組内でよく耳にする曲をたくさん歌ってくれました[るんるん]

こどもたちは初めて会うポコポッテイトの仲間に少し驚き、とても喜んでいました。我が家の娘は2人とも本当にノリが良いので、存分に楽しめたと思います。
小さなホールだったので、真ん中より後ろの席でしたがステージまでの距離が近かったのが嬉しかったです[手(チョキ)]

最後は、ブンバボーン(体操)と、あしたてんきになーれ(エンディング)で、番組と同じように「まったね~!ば~いば~~~い!!」と幕が下りました。


入口でもらったお土産の袋には、ポコポッテイトのシールが入っていましたよ。
P1090289.JPG


このところ睡眠時間が短い&眠りの質が悪い日が続いていた私ですが、昨夜は眠気のあまり布団に入ってすぐの記憶がなく、今朝の目覚めもスッキリしていました。夜中に1度は次女に起こされたであろう形跡はありましたが(笑)、7時間ぐっすり眠れたようです。
こどもも私も、と~っても満足した舞台で、素敵な1日だったようです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


と、ここまで書いて何気なく「おかあさんといっしょ」について調べていたら、つい先程ニュースに…。
本日、2月12日(金) おかあさんといっしょの「三谷たくみ」お姉さんの卒業が発表されました。
あら…ついに卒業ですか…。あ~やっぱり昨年末のファミリーコンサートに行きたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
色々と想いがありますが、今はコレ以上のことは何も書けません…本日はここまで、です。

でもでも、昨日は楽しかったです。卒業するポコポッテイトに会えて本当に良かったです!!



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

魔法つかいプリキュア第1話を見てDVDをGET!! できました。 [家族との日々]

毎週日曜日、朝8:30~(一部地域を除く)ABC朝日放送にて放送中のプリキュアシリーズが2月から新しくなり「魔法つかいプリキュア」という番組が始まりました。
その第1回目の放送が昨日(2/7)で、番組の最後に発表される合言葉をお店で伝えると新シリーズに関するDVDがもらえるというキャンペーンが実施されています。

キャンペーンの詳細はこちらです→(http://precure.channel.or.jp/

そして昨日、無事にGETできました[手(チョキ)]
4歳の長女がプリキュアにはまっていて、当然もらいに行くつもりはしていたのですが、日曜日とは言え主婦の朝は忙しいのです[あせあせ(飛び散る汗)]私がバタバタとしていたら、DVDをもらえる対象店舗が自宅のすぐ近くだったからか、放送終了後すぐに夫が長女を連れて出掛けてくれました。
P1090242.JPG


長女はお店に入ってすぐに、合言葉である「キュアップ・ラパパ!」というワードを大声で言ったそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]おもちゃ売り場に到着し、夫が店員に「テレビを見て…」と説明しようとする間もなく、またしても長女が大声で「キュアップ・ラパパ!キュアップ・ラパパ!」と連呼して無事に(?)DVDをもらうことができました。娘ならやるかも…と思ってはいましたが、付き添った夫は赤面モノだったかもしれませんね。


ちょうど1年くらい前にプリキュアに目覚めた長女は、サンタさんにもプリキュアのおもちゃをお願いしていました。シリーズが終了した今は、定価の75%OFFという破格値で販売されています[ひらめき]

P1090235.JPG


「高いなぁ~」と思いながらも、クリスマスだし10月頃からずっと変わらず言い続けていたので「ま、いっか」と思ったのですが、年が明けたら価格がガクンガクン下がっていきました。
新しいシリーズが出たので、今が買い時かもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]



プリキュアについて調べる機会が増えた私も気が付けば前シリーズの「プリンセスプリキュア」を可愛いと思うようになっていて、「ドレスアップキー」と呼ばれる関連グッズを未だに集めています[たらーっ(汗)]
今のところ全48種類のうち15種類を所持していますが、入手困難なものも多くコンプリートは絶望的です。
P1090239.JPG


色々なメーカーから様々な商品が発売されていて、もう何がなんだかよく分かりませんが…。

P1090244.JPG


こどもだけでなく大人もはまる“プリキュアの魅力”は何なのでしょうね。成人男性のファンやコレクターも多いようです。私もプリキュア関連のものを見掛けると欲しくなってしまうから不思議です。これはもしや、洗脳!?

他にもノートやシール、キーホルダー、雑誌の付録、パジャマに手袋などグッズが増えてしまっているのですが、あれやこれやと「買っても良いかな~」と思ってしまう自分がいます。

新シリーズの「魔法つかいプリキュア」もグッズが続々と発売されていて、収集していくパターンのものも当然のようにあります。
と~っても危険な香りがするので近寄らないようにしなくては[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そうそう、もらったDVDの内容は新シリーズの登場人物紹介やエンディングの振り付けなどもありますが、グッズの紹介もた~~くさんありまして…。
新シリーズは始まったばかりですが、「わたしね、これがほしいの。これもほしいの。あとね、これも。これも。これもほしいの」と長女にしばらく言い続けられることになりそうです。7月にある誕生日プレゼントに!!とリクエストされてしまいました。

↓2016年3月31日(木)23時59分まで、まとめて購入すると500円OFFですって[わーい(嬉しい顔)]

誕生日まで欲しいと思い続けたものがあれば考えましょうか[かわいい]

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

変わり種自転車 in 関西サイクルスポーツセンター [家族との日々]

お正月三が日がアッと言う間に終わっていきます。
明日から平常通りという方も多いですよね。今年のお正月はいかがでしたか?

今年は暖かいお正月でお出掛け日和が続いたので、昨日は「関西サイクルスポーツセンター」へ遊びに行ってきました。訪れるのは今回で3回目です。初めて行った時の記事は→(こちら
1回目、2回目はプリンセスプリキュアショーが目的だったのですが、今回は自転車を楽しみに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1080188.JPG


関西サイクルスポーツセンターは名前の通り(?)、“アトラクションが自転車の遊園地”です。
「自転車に乗って何が面白い!?」そうなんです!! でもね、一味違う自転車だから面白いんです[かわいい]


ちょうど昨日は「変わり種自転車が無料開放」されていました。
“変わり種”というだけあって、通常の自転車(二輪)とは全くの別物です。
P1080813.JPG


見た目も乗り心地も変わった自転車がたくさんありました。
P10807814.jpg

ペダルがなく、右手でハンドルを回すと前進する自転車(↓)
P1080829.JPG

こちらもペダルがなく、座ってサドルが下がると前進する自転車(↓)
P1080828.JPG

そして、4歳の長女が気に入ったのがこちらです。
P1080827.JPG
ハンドルが変わっていて、左右の輪を前後に動かすことで方向転換ができます。


座るスペースが大きく動きが安定しやすいものは、1歳の次女を前に乗せて一緒に楽しむことができましたよ[るんるん]小さなこどもから大人まで、皆が同じ空間で楽しめるのは嬉しいですね。

他にもたくさんの種類があり、一見しただけでは乗り方が分からない物もありました[ひらめき]


たくさんの変わり種自転車に乗り(45分×2回)、他のアトラクションにも乗り、園内の滑り台で遊び、つきたてのお餅をいただき、園内の滞在時間が5時間と私は満喫したつもりでしたが、長女はまだまだ物足りなさそうでした[わーい(嬉しい顔)][失恋]
P10807612.jpg


そうそう、この施設のテーマソングに「レッツ、コギコギ、エクサッサ~イズ♪」というフレーズが出てきます。アトラクションごとに運動量が表示されているのですが、自転車って結構カロリーを消費するんですね。健康志向が高まっている今、自転車を楽しむ方が増えているのも納得です。


帰りに出口で「またお越しください」と入場チケットを人数分もらったので、またショーを見に行こうかな。アトラクションが遊び放題のフリーパスもあるので、こどもたちが大きくなったら運動しながら遊べる場所になりそうです[かわいい]


関西サイクルスポーツセンター(所在地:大阪府 河内長野市)の詳細は→(公式サイトへ

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て支援センターのお祭りに行ってきました♪ [家族との日々]

今日は地域の子育て支援センターで開催されたお祭りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
開催されるのは1年に1度だけなので、1年前から楽しみにしていたりして!?

昨年は生後1ヶ月だったのでお留守番をしていた次女にとっては今年が初めての参加です[ぴかぴか(新しい)]
だからなのか、“おみやげ”が2つずつあることが妙に嬉しかったりする母なのでした[黒ハート]
P1080070.JPG

毎年、似たようなことをしている気もしますが、こどもって“定番”が好きだったりするんですよね[かわいい]
今年のアンパンマンは“うちわ”で、裏面がスタンプラリーになっていました。
P1080071.JPGP1080072.JPG

過去のアンパンマンやおまつりの様子はこちら→(2013年10月26日の記事

人が多く次女は抱っこの時間が長かったですが、4歳の長女は思いっきりはしゃいでいました。

メンズボランティアの男性に教えてもらいながら風車を作ったり(↓)
P1080039.JPG

ヨーヨー釣りで、初めて苦戦することなく釣りあげたり(↓)
P1080044.JPG

大きな手作りパチンコ台に夢中になり何度も遊んだり(↓)
P1080066.JPG

段ボールの迷路やボウリング遊びなどもあって、たっぷり楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年は次女も一緒に楽しめることが、もっともっと増えるかな[るんるん]


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プリキュアのグッズをもらいにスシローへ行ってきました!! [家族との日々]

回転寿司チェーン店の「スシロー」で、10月2日(金)から新たなキャンペーンが始まりました。
sushiro.jpgsushiro-kidsmenu.jpg


いつもは違う回転寿司屋さんを利用するのですが、自宅から近いということもあり、プリキュア大好きな4歳の長女が喜べば私も嬉しいな~と思い、早速スシローへ行ってきました[ひらめき]

キッズメニューにあるようなお寿司を5皿以上食べると、小学生以下のお子様に限りおもちゃと交換できます。今回は1歳の次女も仲間入りして対象のお寿司をちょうど10皿食べたので、おもちゃを2つゲットです。
P1070791.JPG

長女は最初から「カードが欲しい」と言っていたので“データカードダス”を、そして次女のためには(その次に長女が欲しかった)“コンパクトめいろ”を貰って帰ってきました。どちらも長女のものになってしまうんですけどね。対象年齢が3歳以上なので、今はそれで良いとママは思うよ。

コンパクトめいろはコンパクトを開けると中が迷路状になっていて、小さな玉を転がして遊べるようになっていました。
P1070792.JPG
なんだか昔なつかしいおもちゃですね。

実のところ、次女が食べたのは1皿だけで、あとはひたすらうどんをすすっていたんですけどね。
お店の方は次女も数に入れてくれたのでホッと一安心[ぴかぴか(新しい)]
大人たちは他にも色々と食べましたが、とりあえず対象のお寿司を10皿というのが暗黙のルールだったので達成できて良かったです[手(チョキ)]

こうなると、あと1種類のおもちゃである“パズル”も欲しくなってしまうのはなぜ…!?。
10月15日(木)までなので、また機会があれば行っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

男の子向けにはトミカ(パトカー・消防車・救急車)が選べますので、これもまた嬉しいですね。
プリキュアやトミカ好きのお子様をお持ちの方、今のスシローは2度おいしいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

スシローの詳細はスシロー 公式サイトへ→(http://www.akindo-sushiro.co.jp/

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 家族との日々 ブログトップ