So-net無料ブログ作成
こどもとの日々 ブログトップ
前の10件 | -

園で育てたミニトマト [こどもとの日々]

もうすぐ夏休みですね。

今月6歳になったばかりの長女が、1学期に幼稚園で育てていたミニトマトです。
「夏休みの間、お世話をよろしくね」ということで持ち帰ってきました。

P1040740.JPG

10個くらいは収穫した後なのですが、たくさんの小さな実がなっています。
土から出ている部分は30cmにも満たない小さなサイズですが、まだまだ青い実もあって、これから熟していくのが楽しみです。

P1040741.JPG

2学期には次の植物を育てるため植木鉢を空にして幼稚園へ持っていくので、こどもにとっては夏休みの宿題みたいなものでしょうか[晴れ]

水やり、収穫は長女に任せています。お味は、“昔ながらのミニトマト”とでも言いましょうか。酸味があって、口内炎があればシミるような、こどもがトマト嫌いになるのが分かるような、そんな甘酸っぱいミニトマトです。

P1040743.JPG

そんな訳で、元々、野菜がそれほど好きではない長女は、まったくと言って良い程、食べないのですが…。

採れたてのミニトマトを洗って冷蔵庫で冷やし、冷蔵庫を開ける度1粒ずつ口に入れ…完全に私のオヤツになっています[かわいい]
普段は糖度の高い、フルーツトマト(?)のような甘いものを購入していますが、長女のミニトマトが収穫できる間は、この酸味を楽しみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

姉妹で仲良く!? 七夕の笹飾り制作☆ [こどもとの日々]

もう過ぎてしまいましたが、今年も七夕に笹飾りの制作をしてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今年は、4歳の長女と1歳の次女、2人分の制作をし1本の笹に飾りました。
P1100524.JPG

制作は(毎年、笹がいただけるので)地域の子育て支援センターでしてきたのですが、長女は幼稚園でも笹飾りの制作を散々しているようで、今年はそれほど興味を示しませんでした。
むしろ遊ぶことを優先したいようで、織姫様と彦星様だけをパパッと素早く作り終えて遊びに行ってしまいました。
子育て支援センターから帰宅後、飾り付けの段階になって少し飾りを足してくれましたけどね[るんるん]

長女が先生に教えてもらいながら、1人で作った織姫様と彦星様です(↓)
P1100519.JPG


私は次女と一緒に織姫様と彦星様、輪つなぎなどの飾りを少し作って帰ってきましたよ。
P1100518.JPG



長女の今年の願いは、「まほうつかいになれますように」ですって[ぴかぴか(新しい)]
昨年は「おひめさまになれますように」と短冊に書いていました。

このお願い、母としては「プリキュアになれますように。ってことじゃないの??」と思うのですが…。
長女は自分が生まれるよりも前の、歴代のキャラクターにも詳しい程プリキュアが大好きです[黒ハート]
そのプリキュアシリーズが、昨年は「プリンセスプリキュア」で、今年は「魔法つかいプリキュア」なのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]来年は一体、何を願うのかしら[るんるん]






そして最近の私ですが、4月からの新生活には慣れてきたものの、時間の使い方がうまくいかず、「やりたいこと」と「できること」のバランスが全くとれていません。
頑張り過ぎていることに気付かないまま突っ走ってしまうとすぐにダウンしてしまうので、何事もほどほどに…と思うのですが、7月は特に予定がびっしりと入っていて、それだけでドキドキしてしまいます。心配しても仕方のないことばかりなので、ゆる~ゆるっといきたいところですね[かわいい]

そんなバタバタとした毎日ですが、息抜きがてら制作などを楽しめたら良いな~と思います。

(↓)こちらは次女と2人で参加した広場で作ってきました。
P1100525.JPG
吊り下げ式で左右のバランスを取るのが難しいですが、このアイデアがとてもcuteで好みです[ハートたち(複数ハート)]


皆さまのお願いごとは何でしたか?? 小さな願いから大きな願いまで、私も“叶えば良いな”と思うことはたくさんありますが、今年の1番の願いは『誰もが幸せを実感できますように』かな。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おかあさん、いつも、ありがとう。 [こどもとの日々]

先週、4歳の長女が通う幼稚園で保育参観がありました。
今年の4月から年中さんとして幼稚園に通い始め、どうやら毎月のように保育参観があるようなのですが…。長女の幼稚園での様子は気になるけれど、1歳の次女を連れての参観は正直なところ面倒であります。
先月は教室から脱走しっぱなしで親子で制作をする時間になっても次女から目が離せず、長女には少し可哀想な時間となってしまいました。


今月は、「ふれあいあそび」ということで音楽に合わせて身体を動かす場面が多かったので1歳の次女もノリノリで、何とか参観を終えることができました[わーい(嬉しい顔)]


そんな私にとってクタクタになる参観の最後に、こどもたちから嬉しいプレゼントをもらいましたよ[るんるん]
P1100280.JPG


なんだか遅れた母の日っぽいのは…なぜだろう?? まぁ、いいやね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1100285.JPG
緑色の部分は自分で色を付けて、花紙を貼り付けてくれたそうです[かわいい]


実はこちら、多機能なキッチンツールでして、あれこれ便利に収納できる優れモノです。
P1100288.JPG


上段には好みのイラストやカードが入れられる透明ポケットが付いています。
P1100289.JPG
(↑)パパとママだそうです。え~[ハートたち(複数ハート)]長女には、こんな仲良し夫婦に見えてるの!?


そう言えば、参観前日にやたら「ありがとう」をたくさん言われました[わーい(嬉しい顔)]
「おかあさん、いつも、ありがとう」
「おべんとうとか、つくってくれてありがとう」
「おへやのそうじとかもしてくれて、ありがとう」 などなど…。このことだったのね[ぴかぴか(新しい)]


早速セッティングしてみました。なかなか可愛くて素敵です[かわいい]
P1100290.JPG


でもね、キッチンに置きたいけど飾る場所がなくて、それにキッチンだとすぐに汚れてしまいそうな気がして、結局また畳んで封をしてしまいました。そして、袋にいれたまま飾っております。
どうやら私、せっかくもらった大切な気持ちだからこそ、しまいこんでおくタイプのようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


参観から帰ってきた日、長女はメッセージを読みながら、「いつも、おせわ、してくれて…。ねぇ、“おせわ”ってなに??」ですって。まっ、こんなもんです[ダッシュ(走り出すさま)]でも、ありがとうね[黒ハート]

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラバーダックの撤収作業が行われました。 [こどもとの日々]

先日の記事の後日談です。本日、ラバーダックの撤収作業が行われました。

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
→(2016年5月8日 巨大あひるちゃん、また来てね。


「あひるちゃん、明日いなくなっちゃうんだって」と話したところ、「わたし、あひるちゃんがプシュ~ってなるところがみたいの!!」と4歳の長女が行く気満々になりまして…。

私:「すっごく朝はやいよ?明日は幼稚園だし」
娘:「うん、だいじょうぶ。なんじ?」
私:「7時過ぎからだって」
娘:「じゃぁ、6時におきる」「だから、もう寝るね(まだ18時頃なのに)」

この娘、本気かも…と思ったら私も見に行きたくなってしまいました[るんるん]
「雨が降ったら中止になるかもしれないよ?」と、見られない可能性(というか覚悟)も長女に伝えておいて今朝を迎えました。


7時過ぎに見た時は変化がなかったのですが、7時半頃には向きを変え泳ぎ始めていました。
P1100126.JPG
↑いつもは死角になっており少し移動し見えても後ろ姿だったのですが、今朝はこちらを向く曳航中の姿が自宅から撮影できました。


雨が降るかもしれないからと元々歩いて幼稚園へ行く予定でしたので、少し遠回りをして池の周遊路を歩きラバーダックにお別れをしながら幼稚園へ向かいましたよ。
P1100131.JPG


“日本に数台しかない”という、とても大きな重機がスタンバイしていました。
P1100128.JPG


幼稚園の始業時間にギリギリだったので、ここでお別れタイムはおしまいで、長女が希望していたラバーダックが小さくなる瞬間は見せてあげることができませんでした。残念[ふらふら]


長女を幼稚園に送り届けた後、気になった私は1歳の次女と一緒に散歩がてら、また池の周りを歩いて帰ることにしました。
もしかしたら小さくなるところを写真に撮って長女に見せてあげられるかも!?と期待していたのですが、池に戻った時にはもう小さくなった後でした。
P1100132.JPG

ぺっしゃんこです。
P1100133.JPG


その後、重機で持ち上げられ、ゆっくりと陸へ引き上げられました。
P1100134.JPG

P1100137.JPG


その重機ならではのスローな動きが、あひるちゃんを大切に大切にしているように見えました。
P1100135.JPG

P1100138.JPG

P1100142.JPG


かなり離れた場所から望遠を活用しての撮影なので、分かりづらい写真ですが大勢のギャラリーに見守られながらの撤収作業となったようです。
私が見たのはここまでですが、お昼を過ぎても重機はまだ池の傍にありました。
最後はどのように運ばれて行ったのか分かりませんが、また会えると良いなと思います。


長女に「さみしくなるね」と言ったところ、「次にあひるちゃんが行くところへ、また私達が行けば良いんだよ。ね?だから、だいじょうぶ[るんるん]」と慰められてしまいました。
私には近場で会えるのを待つという考えしか浮かびませんでしたが、さすがです。ラバーダックは世界中を旅しているんだもの!!私達も世界中を旅すれば良いんだわ!! な~んてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「さみしいな~」なんて思っていましたが、長女のポジティブな性格にいつも助けられている母なのでした。

世界最古のダム式ため池である「狭山池 築造1400年」の今年(2016年)が、まだまだ盛り上がりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おひなさま制作☆今年は3作品!! [こどもとの日々]

今日から3月ですね。そして明後日、3月3日は私の大好きな(!?)桃の節句です[かわいい]


今年も4歳の長女が“ひなまつりの制作”をしてきましたよ。しかも今年は三作品もあります[ぴかぴか(新しい)]
上手にできました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]←親バカですが、本気でそう思っています!!


まずは今年1作品目となる、2月初旬に制作したお雛様です。
P1090388.JPG
立春を迎えたばかりで自宅のお雛様もまだ出していなかったので、「うちもお雛様、早く出さなきゃね!!」と笑いながらも、私の気持ちは少し焦っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、自宅のお雛様を飾り終え、気分が盛り上がってきた頃に制作した2つ目です。
P1090392.JPG
この日は朝から少し機嫌が良くなかった長女。長女はベタッとした感触のものが苦手なのですが、手にまとわりつく“デンプン糊”にいつも以上にイライラし、作り始めこそ楽しそうにしていたものの、周りのお友達から作業が少し遅れると怒り出してしまいました。先生も娘の特性をよく理解してくれていますし、慣れたもので完成まで上手く誘導してくれました。無事に完成してホッと一安心です。


そして、今年はもう2つも作ったし…と思っていた時に「わたし、作りに行く!!」という長女の勢いに押されて制作しに行ったのがこちらです。
P1090394.JPG
この日は制作の前に用事があったので、既に1歳の次女が飽きて、大騒ぎし大変でした[ふらふら]
そんな中でも一生懸命に取り組む長女の姿に成長を感じ、とても嬉しかったです[かわいい]


どれも、と~っても可愛くできました[かわいい]
いずれも材料は牛乳パックや紙皿、画用紙に折り紙など身近にあるものばかりです。
1作品目から順に、作品の裏側を載せてみました。来年の制作の参考にいかがですか[るんるん]
クリックで大きくなります(↓)
P1090389.JPGP1090393.JPGP1090397.JPG



そして、こちらは制作ではなく、今年の我が家のお雛様事情とでも申しましょうか。
P1090381.jpg
次女のいたずら対策に…と、お雛様をゲートで囲んでおります[たらーっ(汗)]

こどもたちはゲートの前で、お雛様を眺めています。こども目線だとこんな感じ!?
P1090410.JPG


ちらし寿司やひなケーキの準備も目処がたったので、後は「今日は~たのしい~ひなまつり~♪」と歌うだけかな!? 娘たちの健やかな成長を願って…[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

節分(豆まき)の準備は万端!! [こどもとの日々]

今日から2月、もうすぐ節分ですね。

今年も鬼の面ならぬ、オニの帽子を制作してきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P1090075.JPG

昨年のオニの帽子はこちら→(よく考えたら「オニはそと~」って言えないよね。


こちらが4歳の長女が作ったオニの帽子と金棒です。
P1090078.JPG

こちらは1歳の次女に合わせて私が作ってみました。
P1090081.JPG


大きなポスターを折り曲げて帽子状にしてあります。
P1090073.JPG

後ろはサイズ調整をした後テープで止めているだけの簡単なものです。
P1090072.JPG



今年は別の企画で、長女が“オニの升”も作りました。よ~く出来てるでしょ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1090084.JPG

牛乳パックの周りに画用紙や毛糸を貼ってあります。頑丈な作りで使いやすそうです[手(チョキ)]
P1090088.JPG


今年は気合を入れて鬼退治をします!! なぜなら、昨年の12月上旬あたりから家族4人全員が揃って「今日も絶好調[ハートたち(複数ハート)]」と言える日が1日もなく、常に誰かが体調不良なのです[もうやだ~(悲しい顔)]
長引いて、長引いて、回復してきたかな~と思ったら次は他の誰か…という具合です。なので、思いっきり「オニは~そと~~!!」と追い出してしまいたいです。「福は~内」も忘れずにね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

氷が張って大喜び♪ [こどもとの日々]

Benesse“こどもちゃれんじ”の教材であるDVDを見て「こういうの、わたしもやってみたいの」と何度も何度も言っていた4歳の長女。
shimajiro-hop-feb.jpg
引用:こどもちゃれんじ ほっぷ 3・4歳(年少)向けコース 教材カリキュラム

大阪では難しいよね~と思っていたのですが、今回の寒波到来で長女の願いが叶いました[ぴかぴか(新しい)]
P1080913.JPG

実は娘には内緒で何度かチャレンジしていたのですが、氷点下になることはあっても氷が張るには至りませんでした。それでも親として、できれば経験させてあげたいと思いましたので天気予報をチェックしながら気温が下がるのを待っていました。雪の影響が出てしまっている地域もあり、「何をのんきなことを」とお叱りを受けるかもしれませんね。

一昨日の最低気温は-1℃。自宅周辺は恐らくもう少し気温が下がったと思います。
P1080917.JPG
厚さは1cmくらいでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

前夜に「ベランダに出しておこうか」と言ってみたものの、何度もチャレンジ失敗していたので氷が張る確信は持てませんでした。
「できるか、できないか。明日の朝を楽しみにしておこうね~」と予防線まで張っていたので、朝いちばんにベランダをチェックしカチカチになった水面を見て私の方が心躍る~状態でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そして、昨日の最低気温は-4℃。
P1080927.JPG
前日に比べると厚みが増して、テンションもあがりますね[るんるん]

寝る前に見た時点で既にカチカチに凍っていましたので、こんなものも仕込んでおきました。
P1080934.JPG
写真では分かりづらいですが、色付きの氷です。
何か色付けできるものを~と探したのですが、絵具や食紅などがない我が家。頭をフル回転させて思いついたのが入浴剤でした[ひらめき]ほんのり“森の香り”がします[わーい(嬉しい顔)]

他にも色んな形を楽しめたらと思いあれこれ仕込んだのですが、あまりうまくいきませんでした。ここまで気温が下がることはあまりないので残念ですが、機会があればまたチャレンジしてみたいです。


1歳の次女も「何だそれ??」と興味津々で、姉妹でしばらく氷遊びを楽しんでいました[かわいい]
P1080938.JPG


冷凍庫がある現代ですから氷は冷凍庫で簡単に作ることができます。でも、自然の中でできたものは、見え方や感じ方が全く違いますね。記憶が定着するようになってきた長女なので、こういうチョットしたことを微かにでも覚えておいてくれたら嬉しいです。





nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クッキーズ(って誰!?と思いながら)、クリスマスコンサートに行ってきました♪ [こどもとの日々]

12月は、こども関連のイベントがドドドドォォ~!! と続くのですが、今日はクリスマスコンサートに行ってきました[クリスマス]

12月に開催された“おかあさんといっしょ チャリティーコンサート”は落選、“しまじろう クリスマスコンサート”は良席の入手が困難で手を出さずだったので、今日は何だか満足感たっぷりのコンサートになりました[るんるん](近場で無料だったのが更に満足度をUPさせたのかもしれません。)

で、誰のコンサートかと言いますと…。「クッキーズ」です!!
…と紹介しながら書くのも何ですが、実は「誰やねん??」と思いながら行ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1080685.JPG

自宅から徒歩10分程の場所にある市民ホールで行われたコンサートで、主催は市の“民生委員協議会”と“子育てサポーター連絡会”です。
事前にネットで調べても情報がなく「近いし行けたら行こうかな~」くらいに思っていたのですが、子育て支援センターで配られたチラシを見た長女が「ねぇ、これは行ける? わたし、コレ行きたい!!」というので、張り切って行ってきました[るんるん]

P1080686.JPG
可愛らしい4人のお姉さんたちが、歌って踊って会場を盛り上げてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

昔から歌われている馴染みの歌や幼児向け番組でよく耳にする歌、映画で有名になった歌など知っている曲ばかりだったので親子で楽しめました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
音楽とダンスが大好きな4歳の長女はもちろん、最近は幼児向け番組に釘付けの1歳の次女も手を叩きながらリズムにのっていて、とてもノリの良い我が子たちでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


途中、オオカミがサンタさんに「ともだちがほしいです」と手紙を書いて…という劇がありました。
P1080691.JPGP1080690.JPG

サンタさんはお友達をあげることはできませんが、「お友達をつくる方法」を手紙で教えてくれました。
P1080693.JPG

これって、子育てはもちろんですが様々な場面に当てはまることですね。
自分がラクだからという理由でつい甘やかしてしまう私なのですが、欲しい物をただ与えるだけでなく、それを手に入れる方法を教えられる親になりたいなと思いました。

P1080694.JPG

終盤はサンタさんの衣装に着替えて、と~っても可愛いお姉さんたちでした[かわいい]
P1080700.JPG


今朝、「今日のコンサートは当たらなくても行けるの?」と聞いてきた長女。色んなことが分かるようになってきたようです。
“NHK おかあさんといっしょ”のコンサートは競争率がすごいですからね。某オークションでは元値の3倍以上でやりとりされていて複雑な気持ちになったのですが、無料で楽しい時間を過ごせた今日のコンサートは本当に値打ちがありました。
P1080698.JPG

さて、クリスマスまで後わずかですね。先日、サンタさんに直談判した長女(その話もまた記事にできれば良いのですが)、希望通りのプレゼントが貰えるのでしょうか。こどもには、もう数日わくわくドキドキしながら過ごしてほしいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新作映画の試写会に行ってきました⇒妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! [こどもとの日々]

12月19日(土)に公開される『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』を、一足早く観てきました[ひらめき]

映画 予告(↓)



公開1週間前ということで試写会なのですが、大阪市 中央区にある大阪商工会議所 国際ホールでの上映でした。
3回公演の1回目 9:00開場、9:30開演だったので、朝はいつもより早起きだったのですが楽しいことがある日のこどもは違いますね[ぴかぴか(新しい)]大人もかな!?寝起きが良いこと[わーい(嬉しい顔)]
P1080590.JPG


今日の試写会のうち私たちが参加した1回目は、ネット通販会社“Amazon”のプライム会員を対象に募集・抽選が行われたものです。1組2名の当選だったので4歳の長女と一緒に観てきました。
以前は年会費(3,900円)高いな~なんて思っていたのですが、1月あたり325円ですし、こどものオムツを定期購入するには会員価格15%OFFがとても魅力的なので継続利用しています。(我が家の場合、オムツを4~5ヶ月分も購入すれば元がとれてしまいます。)




会場に向かう途中で小学生の女の子を連れたお母さんに「あの…、妖怪ウォッチですか?? 場所が分からなくて…、こっちで合ってるのかなと思って…。」と声を掛けられました。
もう次の信号を左折すれば会場だったので自然とそのまま話をしながら会場へ向かい、その間にこども達は“お友達”になったようで仲良くお喋りをし続けていました[かわいい]
自由席だったので「隣同士に座ろうね~」という話になり、ちょうど良い席が空いていたので仲良く鑑賞してきました[わーい(嬉しい顔)]

P1080592.JPG

試写会では妖怪メダルの配布はないのですが、受付でパンフレットとカイロをもらいウキウキの長女でした。「このカイロは絶対に使わないの~」ですって。
P1080596.JPG


ネタバレは、公開前なので公式サイトに載っていることくらいにしておきますが、大人とこどもが一緒に楽しめる作品でした[かわいい]5つの物語で構成されているので、こどもも飽きずに楽しめるかな?
笑ったり、ちょっぴり切なくなったり、親子で感じるものが違って、それが良いと思いました。
P1080599.JPG


中には天を仰いで爆睡しているお父さんもおられ、休日なのに平日より早起きしてこどもを連れてこられているその姿に「あ~、頑張ってるんだろうな~」と思ったり、「つまんな~い、もう帰ろうよ~」と半泣きのお子さんがいて、親御さんの気持ちを思うと複雑になったり。
ここにいる皆がAmazonプライムで繋がっているんだ…なんて妙な親近感を抱いたり、1時間40分という短い上映時間でしたが、様々な想いを巡らせた一時でした。

できれば親子で映画をたっぷり楽しんで(転寝はお子様にバレない程度に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])食事をしながら映画の話ができたりすれば素敵だなと思います[ぴかぴか(新しい)]


『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は12月19日(土)ロードショーです[ひらめき]
冬休みの思い出の1つとしていかがでしょうか[るんるん]

映画の詳細はこちら→(映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 公式サイト





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスのリースを作ってきました。 [こどもとの日々]

今日は地域の子育て支援センターでクリスマスリースの製作をしてきました。
P1080289.JPG
真ん中のキャラクターは、実はアンパンマンのはずなのですが、どう見ても普通のサンタさん!?
でも、親バカの私は「と~っても上手にできました[かわいい]」と思っております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


気が付けば11月も下旬に差し掛かろうとしていますね。
前回のブログ更新から早くも3週間以上が経ってしまいました。

どうも頭の中がごちゃごちゃしていて、1つのことにしか集中できないようです。
ブログに書こうと思って撮った写真だけがどんどん溜まっていっております。


今日もリースを作ってきたはずなのに、なぜかオーナメントだと思いこんでいた私。
先週末に出したクリスマスツリーに引っ掛けてみてから気付きました。コレ、リースだったね。
P1080290.JPG

当然ながら90cmのツリーには合いません。
P1080291.JPG
写真まで撮ってしまったけれど、コレはリースです。玄関に飾るのが良いのかな~[ぴかぴか(新しい)]


最寄りの駅前を歩いていたら、かわいいイルミネーションを見つけました。
P1080292.JPG

街中もクリスマスの雰囲気がたっぷりになってきましたね。
P1080294.JPG

P1080293.JPG


もうすぐ12月。クリスマスイベントが続き、忙しくなりそうです。
今日も手帳と睨めっこしながら、うまく整理できない頭をフル回転させてスケジュール調整を・・・。
「あ、新しい手帳が欲しいな。」と、今ふと思いました。
こどもが生まれてから、3月(年度末)まで書き込めるタイプの手帳を使っているのですが、年末になると新しいものが欲しくなります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](はい、私はアナログ人間です。)


さてさて、どこまでブログの更新ができるか分かりませんが、「見て見て~!!」「聞いてほしいの~♪」と思うことが日々の生活の中で、たくさん起きています。
マイペースにボチボチのブログ更新ですが、今日も覗きにきてくださったあなたに感謝します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - こどもとの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。