So-net無料ブログ作成
検索選択

シャリシャリ!! 「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」を凍らせてみました。 [モラタメ.net]

本当は、もっと、もっと、も~~っと早くに記事をUPするべきだったと反省しながら書いています[たらーっ(汗)]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから、こちらの「カルピスウォーター 口栓付きパウチ 6個セット」が届いたのは7月下旬に差し掛かろうとしていた頃です。
P1030138.JPG
今年も猛暑か~と思っていたところへ届いたので、気分は上々[るんるん]

“凍らせてもおいしい”の文字に、持って遊びに行く場所も瞬時に思いつきました[ひらめき]
P1030141.jpg


8月上旬の話ですが「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」をカチカチに凍らせて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
この日の予想最高気温は36℃、良すぎる天気のおかげで体感気温はそれ以上でした。
P1030160.JPG


遊び場は、私のブログでの登場回数がダントツに多い、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。夏の間、“じゃぶじゃぶ広場”という水遊びスペースが解放されていて、こどもが大喜びするので数回は遊びに行こうと決めていました。
ただし!! 親はね…めちゃくちゃ暑いんです[爆弾]


カチカチに凍らせた「カルピスウォーター 口栓付き パウチ」は保冷バッグに入れて行きました。
家を出てから2~3時間が経った頃に見てみると、おや?まだカチカチです。
飲めないのかな~?と思いながら保冷バッグから取り出してみると、周りが程よく溶けていて、握ってみるとガシッガシッと崩れてくれました。
P1030156.JPG

この“溶け始めて握れば崩れる頃”が一番美味しいかもしれません。最初から最後までカルピスウォーターの甘味が続いていて、冷たくて、癒しのひとときでした[かわいい]
こどもたちも水遊びをしながら、何度も水分補給ならぬ“カルピス補給”をしていましたよ。
夏の定番でもある、こどもの大好きな“カルピス”は熱中症対策にも有効だったようです[手(チョキ)]
P1030157.JPG


パウチタイプの良いところは最後まで続きますね。ゴミが小さい!!
P1030162.JPG


私がこどもの頃はペットボトルの麦茶を凍らせるだけでも「へぇ~!!スゴ~イ!!」なんて言っていましたが、便利な時代になったものです。
お友達のお母さんにもお裾分けしたところ、お子さんに好評だったようでスーパーで追加購入したとのことでした[ぴかぴか(新しい)] そうだよね~、コレ良いよね~と私も思うのでした[かわいい]

少し過ごしやすい気候になってきましたが、残暑の厳しさはまだまだ続きそうです。
公園遊びなどの屋外活動時に、カチカチに凍らせた「カルピスウォーター」はいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


     

   
 
人気ブログランキングへ 



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0