So-net無料ブログ作成

江崎グリコ「プレミアム熟カレー」を試してみました。 [モラタメ.net]

前回に引き続き、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから届いた商品のお話です。


今日の“モラ“は、江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)」と「プレミアム熟ハヤシ」です。
P1090853.JPG

“ぷれみあむ”ですよ[るんるん]我が家で常備しているカレールウよりもチョットだけ良いヤツです[わーい(嬉しい顔)]

「20種の食材&500時間熟成で深み極まる…だから、プレミアム!」なんですって[ぴかぴか(新しい)]
と言っても、市販のルウなので作り方はいつもと同じで、私の手抜き料理の定番です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


こちらのルウは、1皿分ずつ小分けにパッケージングされています[ひらめき]
P1090856.JPG
我が家では中辛の場合、1パック全量(8皿分)を一気に使いきってしまうんですけどね。


こどもの分は甘口を2皿分ずつ作るので、次から甘口はコレに決まりです!!
P1090857.JPG
少量だけを作る場合も、残ったルウを衛生的に保管できるのが嬉しいですね。


プレミアムになっても、“2段熟カレー”に変わりはなく、ルウが2層になっています。
P1090858.JPG
(↑)熱々の湯気でレンズが曇ってしまいましたが、きちんと2段になっています。


できあがり[るんるん]見た目はいつものカレーですが、お味の方は!? 確かにプレミアムかも!!
P1090948.JPG

市販のカレールウなんて、どれも同じだと思っていましたが、「20種の食材&500時間熟成で深み極まる」。なるほどね~。食べた瞬間「あ、美味しいかも[ぴかぴか(新しい)]」と思いました。
しっかり、きっちり、炒め玉ねぎや香辛料に拘って作ったカレーには及ばないかもしれませんが、市販のカレールウでこれだけの旨味が出せれば十分です[かわいい]

我が家の場合、ハヤシライスは年に1度食べるか食べないか…程度の出番なので、まだ作っていないのですが、これは“プレミアム熟ハヤシ”にも期待が持てそうですね。
ルウはいつも決まったものではなく店頭で選ぶ方、次のカレー(ハヤシライス)は「プレミアム熟」にしてみませんか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

讃岐人

熟カレーはたまに使いますが、プレミアムは使ったことがないので、興味深いです。美味しそうですね。
by 讃岐人 (2016-05-22 19:52) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
「ぷれみあむ」と名が付くだけで、少し贅沢な気分になれますよ^-^b
カレーなんてどれも同じ!!という訳ではないんですね。
我が家は月に1~2度カレーが食卓にのぼるので、あれこれ試してみるのも
楽しそうです^-^
by たんちんぷにん (2016-05-31 22:00) 

はらぼー

この2段ルウ、ボクも好きなんですが、
このプレミアムは初見でした。
ルウ選び、質と好みを重視して、最後に価格を見て選ぶんですが、
価格のせいなのかまだ発売前なのか、ノーマークでした。
考えてみたら一箱100円程度の違いなら大した話じゃないですね。
作ってしまえば同じように結構できちゃいますから。
ハヤシはもっぱら「完熟トマトの・・・」でしたが、
カレー同様、見つかり次第試してみたくなりました(^^)
by はらぼー (2016-06-05 07:58) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
偶然ですが、長女が今日カレールウ(甘口)を幼稚園でもらって帰ってきました。
園児が育て収穫したじゃがいもや玉ねぎを使ってカレーを作って食べたようで
良い経験&美味しい昼食に喜んで帰ってきましたよ(^-^)

その後、全員に新品のカレールウが1箱ずつ配られたのですが、“バーモント
カレー”でした。こちらは、私にとっては懐かしの(!?)一品です。
近々またカレーになりそうです。我が家のカレー率は上昇中かも!?
by たんちんぷにん (2016-06-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。